備考欄。

atmy2005-08-30



姉たちが、再々襲来。
もう、来る理由なんてどうだっていい。
理由がどうあれ、来ることには、
子守をすることには変わりないんだし。
夏も終わりだというのに、
甥っ子1号は元気一杯。
その有り余るエネルギー、
我が家の光熱費のたしには
ならないだろうか。はては、
地球規模のエネルギー不足に
貢献できれば・・・その発狂、無駄にはならないのに。
はぁ・・・。今、1号が6歳。
そのうち、2号も同じように発狂し、
無意味に走り回ったり
するかと思うと・・・
「探さないでください」と書置きをして
長期一人旅に出たなる。
そうだ、2号といえば、
10ヵ月を過ぎ、健康診断に行ったら
備考欄に「肥満」のはんこを押されてしまった。
問診では、先生が言うには、
骨も太く、全体が大きいから・・・
太り過ぎではないらしいのに。
平均より、3キロ多くて、6センチ大きい。
このままでも、大丈夫でしょうとのことだったのに。
肥満ではなく巨大のがしっくりくるな。
太っているというより大き過ぎる。
手の大きさも、ここ最近、マジ、半端ねぇ。
なんだありゃ。骨も太くて、手もでかい・・・
何らかのスポーツをしていただかない限り、
2号こそ、持て余す自分の身体、活用せねば、
もったいない。大きくなるなら、なんとか
ものになってもらわにゃ。
ここ最近、2号、やっとつかまり立ちが
できるようなりまして。
見てくれが大きさから、実際よりもずいぶん
1歳をとうに超えているかのような印象だが、
まだ、誰かそばにいないと、そのままひっくり返りそうで、
おそろしい。
でも、きっとすぐに、つかまり歩きを
するようになるんだろうな。
そして、ぎこちなく、おぼつかないけれど、
そのうち、一人で、
よちよちと歩くようになるんだろうな。
やっと、二足歩行か・・・。
でも、骨もしっかりしてるっていうし。
初っ端から、すたすた歩いたりして。