ぷっすま。 


スペシャルで時間が拡張されてた「ぷっ」すま
この番組、始まった当初、
誰がこんなにも長く続こうとは
予想していなかっただろうな。
作者も「ワンクール、もつのか?!」
そう思っていた。
ローテンションで食いつきの悪い、
物静かなくさなぎくんと
当時は、もっと無駄にテンション高くて、
空回りしっぱなしで、
誰がこのキャラのユースケさんに
うまいことかみあって<
やっていけるのだろうと疑問に思ったなぁ。
なのに・・・テレ朝の帯バラエティーの、
この時間枠の中で<
一番長続きしているんじゃなかろうか。
相性ってわかんないねぇ。
企画は「ビビリ王」ゲストは<
星野真理ちゃんと小川直也選手。
あれ?!ゲストじゃないのか・・・
ちょっびっつ、がっくし。
スペシャ仕掛人」として、
ユースケさんの時に出演。
ちゃんと、仕掛人としての仕事をこなし、
びっくりさせて、心拍数をあげて、
ビビリポイントを加算。
最初は河本っちゃんだけで、
「おめーに食わせるタンメンはねぇ」
をいきなり飛び出してきて驚かせる。
今日は河本っちゃんだけかーって思っていたら、
すぅーと隣のドアがあいて、
ふつーに静かに入って来てさ、井上君。
ユースケさんもびっくりして、
1ポイントプラスされてたけど、
見てる作者もびっくりしたわ。その後、二人そろって、
マニアック物まねを立て続けに無理矢理披露。
「まだまだやります」って言いながらやってたら、
くさなぎ君に別室で「しつこいねぇ〜」って、
お褒めの言葉を授かる。
そして、みんながスタンバッている部屋へ
呼び込まれ「すぺしゃる仕掛人」として紹介。
そして、また、つよしくんより一言。
「おもしろくはない」だって。
芸暦11年、今乗りに乗っている次長課長
めった切り。でも不思議と、くさなぎ君が言う分には、
どんな毒づく話の内容でも、お互いのイメージタウンには
ならないから不思議。
でも、そういう人いるよね?! 
同じ内容でも、その人が言う分には、頭にこないとか・・・
持って生まれたもんだろうね。一種の才能だわ。