知ってる?!

atmy2005-09-04



9月3日は誰の誕生日か、ご存じか?!
ドラえもんの誕生日ですよ。
学生のころはよく、現実逃避の代名詞として
ドラえもん」がそりゃーまー、よく登場したっけな。
ドラえもんは、のびたクンにお任せして、「四次元ポケット」が
何より欲しいと。
肩を寄せあい、何時間でも、「ドラえもん」について
話し合ったりして・・・
病んでたなぁ。
ドラえもん知名度ってどのくらいあるんだろうって
ふと思ってみたり。世界中でマンガが翻訳されてるから、
世界規模だよな。 子供から大人までだふん、知ってるもん。
アニメのキャラクターの中では断突ブッち切りだろうな。
子供の頃は毎週、テレビ見てたし、
春休みは映画が公開されれば、見に行ったし。
マンガも読んだし。
ドラえもん歴は、なかなかのもんだと自負している。
まぁ、ただ物心着いた時から、知っていると言うだけで、
もちろん、好きだけど、そんなに・・・コアな知識はいけどね。
そうだな・・・
・スネオには、海外に弟がいる。
・身長、体重、B・W・H、などすべてのデータが
「129.3」にちなんでる。
ジャイアンの将来は「スーパー経営者」
・静ちゃんの名字は「源」で、ジャイアンの妹・ジャイ子
 プロの漫画家。
ドラえもんは、きもち浮いてる・・・etc
こんなもんかな。