下北まで。

 
お昼過ぎから、出かける予定あり。
珍しく新宿ではなくて、下北沢。
下北には、数える程度しか下車したことがない。
若かりしき頃も下北じゃ、遊ばなかったから。
前回来たのが、2丁拳銃の単独コントライブ
「銃響曲」を見に来た時以来。
その時は夜だったから、
駅前や目的地までの道のりの印象が、
駅降りて、全然ちがうので、
方向音痴の作者、ちょっとドキドキしちゃったよ。
前回、来た時と同じ目的地、「本多劇場」を目指す。
開演が15時だったので、
20分くらい前には到着するように
電車に乗って来たのだけれど、
着くと、開場もしてない状態。
すぐそばの「ビレッジバンガード」にて、時間を潰す。
なんだか、よりごちゃこぢゃしていて、人が多くで、
見にくいけど、楽しいな・・・やばい、ボケボケと
店内をうろうろしてると15時を過ぎてしまいそうになる。
とっても、あせる。
しかし、まだ、劇場内に続く階段に人がわんさかいたので、
ほっとしていると、そのうち、ちょっとずつ動き出す。
どうやら、開場がはじまったらしい。
この分だと、開演、遅れるなぁ。