予定変更。  

atmy2005-09-15



部屋がもう限界。
掃除をさ、する気満々でいた訳よ。
夜から朝方にかけて、夕方から朝方にかけて。
一気にやっちまうお作戦を立てていたんだけどね。
前日姉から電話があり、
「引っ越し準備の手伝いの依頼」をされまして。
一度は「いーやーだー」と断ったのだけれど、
冷静に思い直し、
「やっぱり、行くよ」との電話を入れた。
引っ越しは期日があるでしょ?!
どのみち手伝いに行く気でいたからさ。
作者予定では、来週に行くつもりだったんだけど、
どうやらその日は、前々からの約束が入っているらしく、
引っ越しの準備はお休みらしいので、
本日がいいと電話があった。
作者の部屋の掃除は、
そりゃ−早いほうがいいけど、
ここまで汚くなったんだから、
もう、1週間や2週間のずれは
大したことないなぁ・・・と思い直した訳さ。
ただ、自分の部屋の掃除が
姉の家の引っ越し準備に変わっただけさ。
内容は大して変わりャしない。
いらないものの始末だからさ。
自分のか人のかってことの違いくらいだーね。