ビックリ唐揚げ。

  

1号を幼稚園バスに乗せたその足で、
朝から車で迎えに来て、有無をいわさず、
追い立てられ、車に乗せられ、いざ出陣。
その前に、洗剤を買うと言って、
行きつけのスーパーによる。2号も同車していたので、
一緒に車の中で待つことに。
洗剤と一緒に暑いのでアイスの「ピノ」も注文。
ピノを車の中で、ぱくぱく食べていると、
横から視線を感じる。仕方ないので、
ちょっとだけ、2号にもおすそ分け。
すると、一口食べて、甘くて、冷たくて・・・
きっとはじめての衝撃だったんだろうね。
「う・ぅぅぅーーー」と声を出して
満面の笑みで、喜ぶ2号。
今度は、両手両足をバタバタさせながら
チャイルドシートに自由を
奪われているのにも関わらず、
身を乗り出し、ピノを要求。
でもその時には、残り少ない箱の中。
何度かちょっとずつあげて、おさまったけど、
あの勢いだと・・・たぶん・・・ひと箱はいけるな。
姉の家に到着し、ちょっと、作業に取りかかるも、
はかどらない。2号のゴハンをあげで、
我々のゴハンの相談をする。
どこか食べに行くのは、体力が消耗され過ぎる。
これからのために温存しよう。
するってーと、お決まり店屋もん。
作者、グータラだから、店屋もん、嫌いじゃない。
だって、もってきてくれるんだもーん。
頼んだことのない、お弁当やさんに電話をかけて
注文する。メニューがさ、もう、すごいのなんのって。
定番のお弁当から釜飯、
カレー、スパゲティ−、海鮮もの・・・
何でもあり。揚げ物、炒めもの、焼き物のお弁当が
もう、目移りしちゃう程の数で、
負けじとパスタも釜飯の種類も
ハンバねぇ。もう、決らなくて結局ランチ。
姉は揚げ物が食べたいと、ヒレカツ弁当ランチ、
作者はビックリ空あげ弁当。ビックリ?!
びっくり?でいいのか?! ビックじゃないの?!
よくよく見直す。やっぱり「びっくり」。
届いて納得。アップした代物。
伝わるかな・・・。空あげが1個2個じゃなくて
1枚2枚の大きさ。すごいボリューム。こんな空あげ弁当
今まで出会ったことない・・・いや、これからも
そう、お会いできるもんじゃーないと思う。
何とかがんばって・・・・食べたけど・・・
なんでもさ、ありゃ−いーってもんじゃーないね。