ふと。


まぁ・・・一種の連想ゲーム・・・いや、
掃除をし続けなければいけないという、
現実逃避かな。
台所になぜか、ゆで卵。
そして、先のうどん。イコール・・・
カレーをね、どーしても食べたくなっちまって。
そこから、カレー作りスタート。
幸い、ジャガイモと
たまねぎは、常にストックがあり、
そして、にんじんも発見。
出来るじゃん、確実に。
カレーのルーも「星の王子様」だけど、見つけたし。
甘甘カレーだけど・・・まぁ、いっか。
とにかく、料理がしたかったのもあったし。
冷凍してある豚肉あって、準備万端整って、
野菜を切り、いため、煮込んで、
ルーを入れてさらに煮込む。
はい、出来上がり。早ッ!
思っていたよりも、全然早くに終了。
出先から帰った、かーさんに、
味見してもらって、合格点をいただくが、
ちと何かが足りない。ガラムマサラとカレー粉を
お醤油で溶き、ペースト状になったものを
少しずつ、加えてみる。そして、自分も味見。
うん、お子ちゃまカレーじゃなくなって、
カレー粉で程よい辛さ、ガラムマサラ
コクがプラスされ、納得して、料理タイム終了。