午前中。

atmy2005-09-25



こんなに、激しいスケジュールの
午前中は久々。まず、歯医者。
はい、前日の遅刻の変更日です。
もう、寝坊でけねぇーって思って、
ちょっとした、遠足前日並みの緊張。
あげくに、目覚まし時計2個と携帯のアラーム
ねーさんにモーニングコールを頼む。
だので、無事に予約時間に治療を受けることが出来ました。
期間があいてしまって、どうかな・・・と心配した
治療途中の歯は、何の問題もなく終了。モウマンタイ。
その時、ちょっと歯茎がはれ気味だったらしく、
前回、半年前にやった「デンタルケア」を勧められる。
あ・・・そうで・・す・・か。
でもね、保険がきかないからさ。かなりの痛手なんだよな。
とりあえず、帰ってくる答えは予想できたけど、
「やったほうがいいですよね・・・」
とつぶやいてみる。
「ええ・・・そうですね。やったほうがイイと思いますよ」
とつぶやきに対して、即答。
なので予約を取りました。
その後、
従姉妹の携帯の名義変更をするために、
ドコモショップの前で待ち合わせ。
いままで、色々あって、従姉妹の携帯が作者名義で、
それを自分の名義にする。そして、ついでに、
ファミリー割り引き手続きもしてもらうことに。
いやさ、名義変更が結構手こずって、小1時間はかかっちまって、
ちょっと予想外。手続きの間にわたされたアンケート。
答えると、「ドコモだけ」がもらえるとのこと。
で、もらったドコモだけをアップ。
その後、その足で、雨足の強い中、お彼岸なのでお墓参りに向う。
雨に打たれる墓石に、バケツにくんだ水をひしゃくですくって、
上から、かける。最初から濡れてるのに・・・
水をかけるって・・・・なんだか・・・
矛盾を感じながらも、形式、慣習の1つとして
やってのける。傘をささないと、確実にびっちょっちょ。だから、
お線香に火をつけるリのだって、一苦労。パンツのすそが知らずに
泥が跳ね上がってて、ちょとショック。
なにもこんなに予定が重なることないよな・・・
午前中からぐったりさ。