半年に一度。

atmy2005-09-27



先日、勧められた「デンタルケア」。
半年に一度の口内大掃除。
半年に一度って・・・
リアランスセールみたい。
部屋の掃除、完全じゃないのに・・・
歯のクリーニングですって。
そうかぁ・・・もう半年経つのか。
歯医者に通うようになって、約半年・・・。
早いなぁ。ほんと。当時痛くて痛くて、眠れない程
痛くてしかたなくて、神経が腐りはじめた頃、
季節はまだ、まだ春だったのか。
その後、順調なんだか、そうでもないんだか・・・
わからず、現在に至るわけで。
でも、あの時、治療しなかったら、
生活に支障を来たすこと、間違いなしだったし。
いや、すでに支障だらけだったけども。
だから、治療したことは、全く後悔してないし、
もちろん、感謝したいし、
行ってよかったと素直に思う。
しかし、いらないおまけが、
ついてきちゃったもんだから・・・
治療で色々いじったせいで、親知らずを刺激して、
寝てたのに、起こしちゃったことは、
予想外と言おうか・・・気がかり要素が
増えてしまった言おうか。残念。
はぁ。今も波はあるけれど、痛みがある。
どうしたもんかに。
60分の実費の「デンタルケア」は前回同様、
滞りなく行われ、無事終了。
高いか・・・妥当か・・・よくわからないので、
微妙なとこだ。
そして、今回も前回と同じく、使った歯ブラシを
いただいて帰る。アップした2本目の歯ブラシ。