ずーと。 


なんとも、ふたを開けたら、「らくらくパック」の
はずが、「イライラ・グッタリパック」だったらしいく、
朝の9時から始まって、終わったのが、
夜の10時半過ぎ。
時計が一回りを越しちゃったよ。
いや、大邸宅から大邸宅へのお引越しじゃなくて、
家族4人、3LDKから3LDKに引っ越すだけだから。
あげく、場所は車で10分も
離れていないところなんだよ・・・
色々とイラッと来るとこ満載だったらしくて。
現場にいた作者のかーさんと姉とその夫が
ゴハンにありつけたのは夜の11時すぎ。
一方、作者はといいますと・・・。
2号に離乳食をあげ、ミルクをつくり、
飲ませて、寝かせて。
起きたらオムツをかえ、あやして遊んで、
ミルクをあげて、おむつをかえて・・・
気づけば、夜ゴハン
そうてす・・・そのまま・・・
「姉」の姑と舅と2号と4人でゴハン
どうよ?! この絵図ら。
いや・・・別にいいんだけどね・・・
お2人とも、年のころあいは、
2号じゃなくて、作者のおじいちゃんと
おばあちゃんみたいだから、感覚的に
楽ちんなんだけど・・・
ねぇ?! そうかといって、何かあったら
ねーさんのほうにいくからさ・・・。
だから、まぁ・・・がんばったほうだと思うよ?!
自分で言うのもなんだけど。
子供(甥っ子)の面倒を姑(姉の)とする休日・・・
あ、ちなみに、作者、
結婚も出産もしたとこないですから。