異国。

 

帰宅して・・・とにかくグッタリ。
別に力仕事したわけじゃないけど、
いつも使わない気を使ったせいかな。
だけれども、家に帰って、録画しておいた
番組を見る。
作者・・・今ちょっと、やられちまっている
番組・・・いや、俳優さんだな・・・
おりまして。
新しい人見つけちまって。
あげく、新境地。
いや、ただ単に、かっこいいなぁ〜と。
なんと、異国の人でございます。
ちょっと、やっはり国、慣習、文化の違い、
を感じることもひしひしとあって。
突っ込みたいことも多々ありますが、
そこは、しゃーないと。
えー・・・どこのお国の方と申しますと、
同じアジア圏ですわ。
お隣の国の韓国ではございませんよ。
もうちょっと遠い「台湾」です。
正式国名は「中華民国」。
まぁ、色々と複雑な歴史はさておき、
とにかく、台湾の方ですわ。
えー・・・作者、全く公用語の北京語が
ちんぷんかんぷんなので、おもしろいほど、
何を言っているか、さっぱりわからない。
でも、放映されてる「ドラマ」は吹き替え。
だので、大丈夫さ。字幕でも見れるだろうけど、
耳慣れしてないから・・・ちょっと違和感あるだろなぁ。
あ、名前ね、名前。
「言承旭」と言いますが・・・
ええ、もちろん、発音できません。
英語名というものがありまして。
そちらは「ジェリー・イェン」。
見てくれは、アップした写真を参照してくだせー。