リンカーン。


あと・・・勢いで、身体、暖まった状態だから
見ちゃうかな・・・と無謀にも、
新番組、あげくこっちもスペシャル。
で、また、2時間枠の「リンカーン」。
TBSでダウンタウンの司会の芸人しか出てない番組。
主なレギュラーは、さまぁ〜ず
キャイ〜ン雨上がり決死隊
ぐっさん。そして、大勢の若手芸人たち。といっても、
もう、かなりのベテランもいたり・・・。
知名度も低い人は
出てない、ある程度、実力なり、人気がある人々大集合。
若手の皆さんは、もちろん、ひな壇席です。
すごい、スケールだけど、
どうなんだろうか・・・このての番組って。
ダウンタウン司会、芸人しか
出ない正当っちゃ正当なお笑い番組
作者的には嬉しいけど。あまりにも気合の入れようが
プロデューサー、番組制作サイドのみなぎる
やる気が、見え隠れしてて、
かえって、視聴者との距離が目立っちゃって。
空回りしているような感じも。あるのでは・・・
いや、まだ、一回目だし。
まぁ、ちょっと、人数多すぎかな。
当たり前なこというけど。でもさ、
出てる若手の人たちは、いい勉強の場だろうな。
講義みたいなもんだよな・・・ひな壇に座って、
ダウンタウンや他の
前を行く先輩芸人の仕事っぷりを生で見れるんだから。
何ならノーギャラ感覚かもね。
企画は、まぁ・・・やっぱり、相当なピラミッドの上の
方の芸人さん、やり抜いてたけどね。
そうそう、10秒で答えなくちゃいけない
大喜利をやっていたけれど、
ちょっと、グーの「小喜利」を思い出してしまった。
あとは、何人かの若かりしき頃の、
芸人のお母様方の写真を
拝見させていただきましたが、
ダントツだったなぁ・・・
河本っちゃんほっしゃん。のお母さん。
バラエティー番組なのに、「生命の神秘」を
「人間と遺伝」を感じてしまったもん。
似てるんじゃなくて、同じ。
ここまで似るか・・・って、ただただ、感心。
おっと、連ちゃんゴールデン番組にでてるよ・・・
すげーな、次長課長