あまぁーい。


お昼過ぎて、甥っ子1号がやってきた。空き箱をうまいこと
くっつけて、「怪獣」だといいはる。
叔母バカ目線で見るならば、ポスト「わくわくさん」?!と
思う程よくで来てるけど、普通に見たら、怪獣には見えないね。
その自分で作った空き箱怪獣と一心不乱に遊ぶ1号。
あぁ・・・戻りたい、この頃に。
すると、何かの拍子に、突然大声で叫び出した。
何を言い出すかと思いきや「あまぁ〜い!!!」だって。
なんで?!
いやいや、甘い言葉があって、
はじめて「あまぁ〜い」が成立するんだベ?!
幼稚園で流行ってんのかな・・・
たまたまテレビで見たのがインプットされて、
1号の中だけの今1押しなのかな・・・
それから、一度「あまぁ〜い」が発令されたら
それから、ずーと1人で、言ってたな・・・
なんの脈略もない話の後に、「あまぁ〜い」って、
意味がわからないよ。
これがまた、いいかたもちゃんと井戸田さん風だから、
参っちゃうよ。幼稚園児の琴線と思考回路は読み切れん。