電話。


髪がのびてきた。つい先日、前髪が丁度、目に入る
長さに達し、いぃぃぃぃーって、なって、がまんできずに
自分でチョキチョキ・・・。
それにしても、後ろとか、ちょっと気を緩めると、
跳ね出す程、のびてきちゃって。
でもね、近々友人の結婚式があるので、
むやみに切らないほうが、都合がイイかな・・・って思って。
「2ヶ月経ちましたけど、のびたんちゃいますの?!」
ハガキをもらったけど、ノーリアクションを決め込んでいた。
でもさ、担当の人がギリギリになって、休みだって判明したら
困るので、とりあえず、電話。そして、結婚式を考慮して
ぎりに予約。その前にたまった用事で、電話。
発注したり、在庫確認したり、問い合わせしたり・・・
あわただしい。
あ、忙しついでに思い出す。
銀行と郵便局・・・いかにゃ。
あ、健康診断・・・いかにゃ。