ウォーキングにて。


昨日は、お休みして、1日おいて本日、ウォーキングに出発。
先日からはじめて、2度目のウォーキング。
いや〜参った。これが筋肉痛真只中。
理由は知ってる。運動不足だったのは、もちろんなんだけど、
はいてる靴がおかしいから。内もも、外もも、ふくらはぎ、
ひざ外、内、お尻の筋肉、広範囲に痛いんです。
きーんにーくつぅー。
かなりの距離をちんたらではなく、ピッチあげて、
ちゃっちゃと歩くもんだから、痛いのよ。
60分ビッチリあるくから、小汗もかくわな。
でも、きょろきょろしながら、歩くと、
「ここにこんなお店、あったのか」とか
今さらながら発見。入れ代わりも結構激しくて、
新しいお店がオープン準備してたりと、
交通量がある程度ある、車の通り沿いを
てくてく歩いているせいか、
夜の9時を過ぎても、なかなか街は眠らないもんだね。
途中、先日も立寄った本屋に再び出向く。
目星をつけておいたものを購入。
立ち読み、思いっきりしたかったけど、そうはいかない。
だってあたいは、ウォーキング中。
その後、コンビニによって、支払いたいものがあったのに
財布を持っていないことに気付く。
目星をつけたものが、買えるだけの
小額の小銭しか持ってなかった・・・残念。虚しいわ。
歩いた後は、もう、足がさ?! いってぇーのなんのって。
でも、なんだか、それが「効いてる」かも・・・・と
勘違い、思い込み。
なんに「効いてる」のか、深い追求はせずに。
身体が、筋肉が暖まった感覚つーの?!
ポカポカはしてるし、小汗もかいてるし・・・
ま、しないよりはしたほうがいいもんな。