老犬の足。

atmy2005-10-28



先日、風邪を引いて、ぐったりして、
どうしようかと思っていたら、
抗生物質と栄養剤を打って、薬を飲んだら、
その後元気に元通りになった
16年目に入った我が家の老犬。
なんだか、今度は後ろ足が、
かなりがたが来てて。
いや、色々がたは来ているけれども、
特にここ2、3日はひどい。
急に朝晩寒くなったから、
足腰に影響するんだろうね。
前足だけが機能してる状態。
もう、全然後ろ足は、動く気配がない。
水を飲んでいても、
ご飯を食べていても、一度倒れ込むと
もう、立ち上がれない。
神経も筋肉も機能してない感じ。
なんとかならんものかな。
オムツもしている要介護の老犬。
このまま、寝たきりになってしまうかな。
合間を見ては、マッサージをしてあげようかね。