がちゃがちゃ。


午後は午後で、幼稚園終わりより
今度は1号が来襲。
この前の小学校の試験時に、
状況が把握できていないと見えて
いまいち、テンションが低かった。
だので、電話でこう言った。
「試験さ、がんばったら、
ガチャガチャ3回、やりに行こうね」と
もの釣り作戦。安易だ。実に安い。
ガチャガチャ3回?!そんだけ?!
それでも喜ぶ幼稚園児。
いつぐらいまで、ガチャガチャが通用するんだろう。
本日、試験も無事終わったので、
約束を決行すべく、
1号と2人でガチャガチャ会場へ。
悩みに悩む1号。作者のほかにも
お母さん1回、おばあちゃん2回と
どうやら確約をもらっているらしく、
せっかく行くのだからと、
一緒にやっちまうことに。
合計6回のガチャガチャ。
まぁ、それでも、やっすいのう。
結局「ポケモン」のガチャガチャを計6回やることに。
狙っていたものが2つあったのだけれど、
結局そのうち1つが出た。ほぼ、ご満悦の1号。
ちなみに、作者もガチャガチャ大好き。
幼稚園児とだって、降りていって合わせるのではなく、
「素」で、盛り上がれること請け合い。
アップしたのは、そのいくつか。
がちゃってしまった戦利品。
目的もなく、実用性もなく、無駄遣いだって
わかっちゃいるけどやめられない。
はい、ちなみに、作者のかーさんもガチャガチャ狂。
あぁ・・・遺伝なのね。
1号行った先で、
かーさんの集めてるシリーズの
最新作を見つけたので、
電話で確認したところ、「お願いします」と
お願いされてしまった。
そして、全種類が出るまで、
ガチャガチャガチャガチャ・・・・
やるやる。もう、いつくやったか・・・わからん。
隣で協力的な1号を思ったら、
なんだか、申し訳ない気持ちで一杯だった。
だって、6個て契約成立してて、
かなり満足している1号。
かわいいなー・・・
ええ子や。よっしっ!
もう一回、好きなのやっていいよと
言ってしまう甘いおばバカさ。
そうそう、今は、ガチャポンと言うらしいが、
どうもだめだね、昔から「ガチャガチャ」だから。
そういってしまうな。