お?!


老犬の足の調子が、先日よりもよくなっている。
日によって違うみたいだけど、
本日は、長時間立っていられるし
何なら歩けたりもする。
わざと、若い姉妹犬にぶつかられても
ぶんばる力もちゃんとあるらしく、
倒れこんだりしない。おぉ〜いいぞぉ
その調子、いい感じだよ。
とにかく使わないと衰えていく一方だろうから、
床がすべらないように、歩きやすいようにと
じゅうたんを床に引いて、歩かせてみると
思いのほか、そのじゅうたんだと、
すべってしまう。毛足の短い
ほぼフラットな感じのじゅうたんだからか・・・な。
どうしたもんか・・・すべらなそうな毛足の長い、
ふっさふっさしてる、
じゅうたんを近いうちに買って来ようと
言うことになるも、ある程度の広さしか、
引けないねぇ・・・じゃー、
滑り止めのついた靴下がいいんじゃないかと。
でも、そんなことは、前から
何度もチャレンジしていたけれど、
気づくと・・・ぬいじゃうんだか
脱げちゃうんだか・・・いつも同じ。
で、今回、その改良版を相談。
近々、その靴下、履く予定。