ぶちぬき。


17時5分過ぎに知った出演情報。
ギリギリセーフ。
久々のテレビ出演だよぉ。
なんともうれしいよぉ。
テレ東「ぶちぬき」に2丁拳銃出演。
今日は金曜日だから、ロンブーの司会の日。
おぉ、ロンブーとのからみも、また楽しみ。
えーと・・・微妙な感じで、
たしか同期?!なんじゃーなかったかな。
はっきりしないけど。
出演したコーナーは、昔の曲をアレンジして、
いかに、原曲と懸け離れてるか・・・
みたいな基準で、審査員3人が審査。
3人勝ち抜きで、ホンとのチャンピオン・・・と
こんなもんかな。
もちろん、はじめて見る。どうやら、
2人勝ち抜いてるチャンピオンに挑戦という形で
2丁拳銃はチャレンジャーとして出演。
「唄うま芸人」として、しょっぱなから登場。
修士さん、アコギをもって、小堀さんは何も持たず。
緊張気味だけど、ロンブーが
ちゃんと音楽活動についてふれてくれて、
CD出してるとか、
ライブたくさんやってるとか・・・ね。
この前の夏、曲者で、共演してるからね、淳君とは。
お笑い芸人なのに、ライブ会場ってどうかと思うけどね。
2丁拳銃×ロンブー・・・ぎこちないけど、
「楽屋ですごい緊張してギター練習してた」とか
淳君に言われ、「緊張してんねん」と返すと修士さん。
いや〜思いのほかよかった。うん、いいんじゃないの?!
色んなこと突破らってドンドンガンガン
「唄」関連の仕事、やっちまっても。
いーじゃんさー、お笑いの人がまじめに
仕事の一環として、音楽活動してたって。
もったいないよ・・・修士さんの唄声。
世に広めない手はない。
結果は・・・チャンピオンに敗れたプロの2丁拳銃。
残念。「アレンジ」と言う観点からすれば
チャンピオンはすごかったのは確か。でも、あれほど
まで原曲を無視していいなら、
歌詞だけ使って曲は、違う曲をあてがう・・・のでOK
なのかと思っちまうよ。
シブがき隊の「スシ食いねぇ」を
さわやか〜な女性ボーカルが歌う全く違う曲へと大変身。
対するチャレンジー・2丁拳銃は
あの「高校教師」で有名な主題歌だった
森田童子「僕たちの失敗」を
フォークロックアレンジで披露。
アレンジしてあるから、もちろん、
あんなにくらぁ〜い印象は一切なし。
何ならちょっとポップで軽快なフォークロック。
後半部分で、小堀さんお得意のハープ、登場。
そして、ちゃんとサビ部分で、
ハモっていたのもちょっと感動。
淳君も「思いのほかよかったよ〜」
安田美紗子ちゃんも
「めっちゃかっこよかったですぅ」と
ほんとに、かっこよくて、ミニライブみたいで、
手ごたえ十分あったんだけどね。
あぁ・・・修士さんの唄、やっぱり好きだわ。