流星花園2。


ちゃんと、見てるよ・・・。
乗りかかった船とはこのことよ。
ジェリー・イェンは相変わらずかっこいいけど、
一時の病魔に侵された程の熱の入れ様は、おさまり、
一歩引いて、ドラマ自体を観賞。
いや、もちろん、好きだけども。
ストーリーは、進みそうで全く進んでない。
日本のドラマみたいに9〜11話くらいで終わらないみたいで。
20話以上やるらしいんだよ。それで納得。
「渡る世間」も同じことの繰り返しで、
終わってみると、話し的には、そう、大して進展なしだもんね。
余裕あるからかね・・・時間的に、
じっくりゆっくり心情なり、情景を描けてるから、
分かりやすいっちゃ、分かりやすいし、無理もないから
スムーズなんだけど・・・もうちょっと
テンポアップしてもイイかな・・・なんて。
こっちの勝手な見解だけども。だってさ・・・
目玉焼きをさ?! お坊ちゃまだから焼けないのよ、
主役のジェリー・イェンは。
でも、記憶喪失で、違う人生を歩み始めて
働き出すんだけど、そこの職場で、目玉焼きも焼けないなら
雇えないといわれてしまう。
だから、ジェリー、一生懸命、卵と格闘。家で自主練。
その下りが、ながい!!
いいんじゃねぇーの?! そんなに卵いくつも使って
目玉焼き自主練シーン、放映しなくても。
もっと・・・会いたくても会えない相手方の
バービースーの心情をクローズアップするか、
会えそうで会えないシーンとか・・・
もっと、こう全体的に・・・
ピンポイントじゃなくてさ。
でも、今は、まだ話的に、半分も行ってないから・・・
このペースでいいのか。
先は長いよ。
アップしたのは、ジェリー・イェン。
やっばり、かっこいいわ。