前より。 


今日も来たよ・・・2号。
ねーさんが、友達とご飯食べるんだって、
近所でさ。だから、ふつーに、当然のごとく、
2号を置いていったわけよ。
具合の悪かった2号も、だいぶいいみたいで、
前回よりも、元気みたい。
だって、食欲、前よりも全然あるし、
感覚が戻りつつあるって感じ。
よかった、よかった。
でも、なんだか、あまり見境なく
笑わなくなった気がするのは、気のせいでは、
ないみたい。どうやら、
「人見知り期間」に突入したみたいよ。
さすがに、作者とか近しい人には
露骨な態度とらないけど、お店の店員さんにが
近づいたら、泣いたって話。
そっかぁ・・・人見知りか・・・。
でもさ、成長しる証拠だね。
結局、1号を幼稚園に迎えに行って、
その間も、知らずにそのまま2号は
おいてけぼり。で、そ知らぬ顔で帰ってきた
姉と1号。それから、暗くなるまで・・・
いつものごとく、滞在。
昼寝を十分にして、起きたら、ヨチヨチ歩き出す2号。
作者が、お土産でもらった
おまんじゅうを食べていたら、
2号がよってきて、自然に口をあけるので、
そのまま、周りの柔らかい外側だけを
あげてみる。入れたと同時にすでに口を開いて
2度目の要求。おぉぉぉ、
こりゃ、回復にまっしぐら。
よかったよぉ〜。