予告どおり。

atmy2005-11-28



やっぱり行こうと思い立って、
友達Eの仕事場、イベント会場へ
行くことした本日。身支度を整え、
電車に乗る。普段使わない路線の電車に乗ると
ちょっとした非日常を味わえる。
時刻表で定めた電車の、時間の1分前位に
改札を通る。もちろん、スイカでピッと
するだけ。ビーズの仕入れに行く時に
決まってJRを利用するので、スイカは必需品。
つくづく便利になったもんだよ。
あげく、「JR」VS「JR以外の路線」
という形にだった
イカパスネットも近い未来は
統一するらしいよ。
ますます便利だねぇ。
おっと、話しがずれたぞ。改札を入るや否や
どっとホームから階段を上がってくる
人々が押し寄せてきた。
えぇーー?!もうきちゃった?!
そして、いっちまったのかい?!
慌てて、ホームへ続く階段を駆け下りる。
すると・・・反対側のホームに電車が停車していた。
なーんだよ・・・あせって損しちまったよ。
いやね、ホームに停車する電車なんて、
今まで利用してきて、ほとんど
お目にかかったことなかったからさ。
すいてたし、らくらく座れた。
電車に揺られること、30分弱。
乗り換えだ。でもね、乗った場所が悪くて。
なにせ、慣れてないもんだからさ。
1番前にしか出口がないときたもんで。
作者が乗ったのは、一番後ろ。
ホームの端から端へ歩いちまっただ。