重い。


お店屋さんもあって、犬の洋服などが
特価で販売されていた。
おぉぉ・・・安い!!!
安すぎる。これは・・・買わねばなりますまい。
1着2000円前後するセーターが
なんと、600円。安ッ!!
いやいや、まだまだ。2着で1000円、
なんと、3着だと1200円だというではないか。
我が家の犬は合計3匹。
だから、最低でも3着は買う。そして、今日
無理を言って、
仕事をお願いした仲のいい従姉妹の
家にシュナウザーがいるので、
その子にもプレゼントしようと思い選ぶ。 
4枚か・・・なんなら6枚にしようとあと2枚選ぶ。
それでも、なんと、6枚で2400円なり。
やすっ!! Eがちょいちょい仕事で、
はじめは一緒にいても
すぐに現場に戻らなければいけなくて、
1人になるときが多かった・・・
それが・・・いけなかった。
買い物欲に着火。もう止まらない。
それから、1着500円だと
言う老犬のジャンパーを購入。
これまた安っ!!
あ、ついでにのピンクのフリースも・・・
なんてたって、500円だからね。
そして、まだブラブラ。今度は、探していた
老犬が寝るベッドを店頭にて発見。
それが暖かそうで、
オープンカーの形をかたどった
クッション素材で出来たベッド。かわいい・・・
値札を見るとある文字が目に入ってくる。
「本日限りの大特価」時間が経つにつれて、
そう言い出すお店も多くなった。
うーん・・・いい車のベッドだな・・・
電話で相談。 即効返事「買ってきて」だって。
小柄な人なら入りそうな、
でっけービニールに入れてもらって、結局は
さっき買った洋服たちと、その他もろもろを
もって買える羽目になってしまった。
いやいや、でか過ぎ、場所とりすぎ。
電車乗るなり、かなりの注目度。そりゃそうだ。
あんだけでかくて、重きゃーね。
どっから見ても、半透明のゴミの袋のようなので、
「ゴミ、あさって集めたの?」風な
視線をかすかに感じた。
家に到着すると、早速買ったものをお披露目。
おかげ様で、洋服はぴったりだし、
かわいいし、オープンカーベットの中で
老犬がすやすや眠っている。
よかった・・・作者の苦労もこれで報われた。