P公演。 


何回目かな・・・木ム兄班のプロデュース公演。
新喜劇よりは、時間がどうやら短いみたい。
今回は、いつもの女性メンバーの役どころが
入れ替わってて、いつもと違って
微妙な感じ。たくませいこさんが出ていなくて
夏花ちゃんが出演。何が違和感あったって、
いつもは、たくませいこさんの役なんだけども、
原万紀子が大山さんの奥さん役。
だって、今まで、愛人役だったからね?!
役の立場的に真逆なんだけども・・・。
うーん・・・たとえるなら
いままで、桃太郎役の人が
今日は、鬼の役の人がいないからって
桃太郎を誰かに代わってもらって、
自分は鬼役をやるみたいな感じ・・・って、
たとえが悪いか・・・とにかく、今までの愛人の
イメージのハラマキちゃんだったから、
ちょっと違和感を感じてしまったのよ。
愛人をいつもジュニアさんの奥さん役の
中野公美子さん。で、中野さんが
いつもやってるジュニアさんの奥さん役を
夏花ちゃんがやったのでけれど、
中野さんが愛人・・・
って、ちょっとイメージ違うかな・・・って。
女性人の配役がきになっちゃって・・・どうも。
相変わらず、木ム兄、ジュニアさん、大山さんの
からみはおもしろかったけど、やっぱり
2丁拳銃の出番が少なくて・・・物足りなかったな。