くりぃむ。 


この番組、好きだな。このテレ朝の
時間帯の番組、くりぃむが1番見てるかも。
企画にもよるけれど。
今回も映画やアニメのラストシーンを
当てるというクイズ。
これって、レギュラー企画か。
うん、おもしろいもの。
司会進行役が有田さんって言うのも
好きだわ、ハチャメチャやりたい放題で。
次長課長は準レギュラーといっていいんじゃないかな。
結構呼ばれてるもんな、くりぃむしちゅー
かわいがられてるんだろうね。
パネラーは上田さん・富田靖子さんペア、
土田さん・鈴木沙理名ちゃんペア、そして
次長課長の3組。正解すると
おいしいお料理が食べられるというもの。
一休さんの最終回のラストカットや
第1シリーズのルパンの
最終回のラストカット、
映画ロッキーのラストカット
そして、ガンダムのラストカット。
もちろん、1番盛り上がったのが<
ガンダムのラストカット。
土田さんと井上君は大のガンダムファン。というより、
ガンダム研究会の会員。すごかったぁ・・・
土田さんもすごいけど、それまでの問題よりも
桁外れな積極性と自信にみなぎる井上君が印象深かった。
あとそうた、ガンダムに全くうとい上田さんに対して
意外と詳しい富田さん。話がコアな部分に突入すると、
自然な形でなんと富田さんも普通に会話に参加。
おぉぉ・・・・意外とじゃなくて、かなり詳しい富田さん。
ビックらこいたけど、ガンダムに詳しい女優・・・
そんな富田さん、嫌いじゃないね。