慌てるから。

atmy2005-11-30



本日は、朝から仕事。
アポイントメントあり。先方も忙しい方で、
予定がぴっちり。何度かお会いしているが、
こういうとお年の上の方なので、
失礼に当たるかもしれないが、その方、
どうもこれが、おっちょこちょいなのだ。
そそっかしく、せわしない。
常に落ち着きがない。まぁ、げんにお忙しい方なので、
ボケボケのろのろしていたら、仕事終わんないけども。
初めてのときは、USBのフラッシュメモリーを
まんまと置いていってしまった。
たくさん・・・データ入っているだろうに。
次の約束があるとフルスピードで
まるで、つかまっては大変だと、追っ手から
逃げるように帰っていった。
すぐに忘れ物に気づき、
追いかけたがもちろん、影も形もなかった。
しかし、しばらくして思い出されたようで、
取りに来た。で、その次は、さっきサインした書類を
そのままにして、帰って行ってしまった。
もちろん、それも後から、とりにこられたけれど。
それからというもの、帰り際、忘れ物をチェックして
帰るようになった。いや、先方ではなく、作者がね。
先方は相変わらず、すごい勢いで帰っていくよ。
あわただしく、せわしなくね。
もう少し落ち着けば、忘れ物しないで
すむんだろうけどね。