今日の一枚。


ランチュウの「ライオンヘッド」という金魚。
実際はとってもでっかい。結構な大きさの
水槽に三匹が限度かな・・・いや、二匹がちょうどいい
感じだったくらいの大きさ。だから、頭のボツボツ?!
ごつごつ感がじぃーと見れば見るほど気持ち悪かった。
見た目がどうしたってDr.ケーシー高峰を連想。
実は、かーさん金魚が好きで、色々珍しい
金魚が家に長いこといた。かなりでっかくて、
写真のようなお祭りの金魚すくいではお目見えできない
金魚たちがわんさかいた。
そんな影響だろうか・・・キモッと思いながらも
思わずパチリ。
なんでも、珍しい金魚たち、
立派に大きくするのも大変らしくて。
デリケートらしいんですわ。
その結構、大事に育てた過保護金魚たち。
夏に旅行に行くとき、
おじいちゃんに金魚を頼んだかーさん。
うーん・・・おじいちゃんに・・・
頼んだの?!・・・か?! 
結果、旅行帰りにかーさん、
グッタリした金魚たちと対面。
まもなくして、天に召されてしまった。
おじいちゃんは、家族で1番、
おおらかな・・・いや、大雑把な性格。
かーさん、おじいちゃんに頼んだこと
自体間違えだった。
そんな、金魚の思い出。