ねむ。


眠くてしゃーない。病気かもしれないよ。
意識、飛ぶ時あるもん。
相変わらず、夜が遅い。
典型的な夜型人間だからな。早起きよりも
いつまででも起きているほうが、断然容易い。
寝つきも寝起きも、悪いほうではないと思う。
気付けば朝だし、起きて、機嫌が悪いことなんて
ことまずないし。
そうだ、ずいぶん前に、テレビで見た
水木しげる」先生の一日に衝撃を受けたっけ。
先生は、起きたいときに起きる。そして、
寝たいときに寝る。お年寄りあるまじき
感覚にビックらこいた。あぁ・・・
必ずしも、早寝早起きがベストとは、
言い切れないと先生を見て思ったよ。
なんて、水木しげる先生クラスの器になって
からの話か・・・。