ネタバラエティー。 


そんなわけで、師走にルミネです。
もちろん、週一ペースで行くわけにはいきませんよ。
回数も減らして、上旬くらいまでの選りすぐって
心して取ったチケット。
一人で参戦。
メンバーは、品川庄司、レギュラー、
千鳥、2丁拳銃、アップダウン
ショウショウ、ニブンノゴ!
POISON GIRL BAND 
村上ショージダイノジ
アームストロング、ハリガネロック
といった感じ。
スケジュール発表当初、品川庄司ではなく、
次長課長だったんだけども。
2丁拳銃と次長課長の作者の中の
ツートップが出るとなれば、
すんなり悩まずに決定した日だった。
なのに・・・・途中で出演者変更になっちまった・・・。
残念。年末で、お忙しいのかね・・・次長課長
えーと、お初は、アームストロング。
彼らは「10カラット」の
メンバーだったよな。そして、
「昔は相当の悪でした」コーナーなり
企画なりで何度かお目にかかったことがあった名前。
ネタはコントで、5じ6じ枠からの昇格扱いなのかな。
安村くんはハロバイの金成くんに似てるわ。
レギュラーは、相変わらず大人気。
同じ大阪組みでは、千鳥がいたけど、
作者、千鳥はかなり好き。
自分たちの「スタイル」を崩さないところが
二人楽しんでやる漫才の姿が好きだな。
作者は基本、あまりがつがつガルガルしている
芸人はそんなに得意ではないんです。
だので、正直品川庄司は得意ではなかったのですが、
なんだか・・・慣れてしまいましたよ。
品川くんのあの動物で言うならハイエナ感覚。
ある意味脱帽。
いろんなタイプの芸人さんがいるなぁ・・・とつくづく
ルミネに通うようになって痛感。
2丁拳銃は変わらず好きだな。
たぶん、ずっと好きだと思う。
修士さんと小堀さんのお二人でいるときの雰囲気が好き。
村上ショージダイノジは何度かここ最近見てるけど、
ダイノジのネタ、久々に見てないなぁ。
ダイノジのネタもかなり好きなんだけど。
今日は11組のネタのみ。お腹一杯感は否めません。
お客さんのテンションも徐々にゆるやか〜に
落ち着いていくのが、ひしひしと伝わってくるしな。
いや、作者も同類だけど、
はじめからテンション高かったためしないから。
最初から最後までそんなに変わりませんねん。