野菜ジュース。

atmy2005-12-14



野菜不足な作者も飲める
「野菜ジュース」発見。アップした写真のもの。
色々混ぜてごくごく飲む。
トマトジュースを一時飲んでいたけれど、
どーも、だめでね。合わないみたい。
「胃」がもうね?!
すごいことになっちまった。胃酸が逆流して
食道がただれちまって大変なことになったもんだから、
トマトジュースはNG。
一生飲むまいと誓ったほどよ。
でも、まぁ、飲みすぎたんだろうな、一気に。
その後、根本的なことをもう一度、考える。
野菜不足に手っ取り早いもの・・・
あ、「野菜ジュース」だ。そこで、大丈夫な
野菜で構成されているものを物色。
カゴメの野菜ジュースに決定。
で、また、ごくごくがばがば
調子ぶっこいて、飲んじまった学習しない作者。
結果は前回と同じ。胃が・・・胃液が・・・
そして、また、飲めなくなってしまった。
だって、その野菜ジューストマトベースなんだもの。
当たり前っちゃー当たり前ね。
でもね、それで引き下がるわけにはいかない。
野菜不足をどうしたって解消したいからね。
そこで、色々混ぜて、一緒に飲むことで、酸味の、
トマト比率を薄めてやってはどうかと。
果物系のジュースを混ぜて飲んだりしてましたが、
やっぱりどうしたって、胃が万全でない日は
容赦なく、胃酸逆流は作者の食道を直撃。
はぁ。そして、しばらくたってふと気付く。
これじゃーさ・・・野菜不足が解消されたのと引き換えに
「胃」がおかしくなること間違いない・・・。