簡単な言葉。


パソコンで無理やり見てみたりする。
ほっしゃん。の2部にゲストの2丁拳銃。
初登場だよ、2丁拳銃。
おぉ、なんだよ、唄っているぞ。
2丁拳銃ファンの中じゃ、たいそう大人気の
「簡単な言葉」を歌う2丁拳銃。
修士さんの声はパソコンで聴いても
スキテだわな。 
ミニアルバム「蛍光灯の虫」に入っている
おまけ的に最後に収録されている「簡単な言葉」は
アコースティックなアレンジで、
一発取りっぽい雰囲気で、スタジオの臨場感が
伝わってくる、作者も大好きな一曲。
お2人の空気が、「おまけ」的な扱いだからか、
とってもゆるくて、ぬるい感じ。
そこがとっいも魅力的。
初めて聴いたとき、2丁拳銃はアコースティックな感じが
いいなぁーって思ったっけ。
ハープをふく小堀さんもアコギをひく修士さん。
ほっしゃん。の前スタジオで楽しそうに歌う2丁拳銃。
芸人だけど歌ってもいいじゃない。

蛍光灯の虫

蛍光灯の虫