Q様

この番組は、かーさんが好きで、なんでだか。
まぁ、企画は面白いと思うけど。
「今日、Q様じゃない?!」って木曜の23時過ぎに言い出す
かーさん。どんだけ楽しみにしてるんだって話。
今回は2本立て。
ビビリ橋と解散ドッキリ。
ビビリ橋は、HGとまちゃまちゃアンタッチャブル
3組で海上10メートル上のぐらんぐらん揺れる橋、
ビビリ橋を渡るタイムを競う。 
ダントツは、柴田くん、彼は逆チキン。
ほっそい、橋の上をふつーにすたすた歩く
柴っさん。すごいよ、がんがん何でも、こなしちゃう。
まぁ、山崎くんが特級クラスのチキンだから、
一緒じゃ、キャラかぶるしね。
とにかく、ゆらゆらと風で揺れるビビリ橋。
見てるこっちもビビリ気味。
後もう1つの企画は、ちょっとしたドラマが展開される
解散ドッキリ企画。今回はスピードワゴン
小沢さんが解散を持ちかけて、井戸田さんをだます段取り。
隠しカメラで、ちょっと強引な話展開で、
小沢さんが解散を切り出す。
こういうドッキリ企画って・・・本当にガチなんだろうか・・・
たまにふと思うことがある。
でも、VTRだったら、あまりにひどいのは、
放送できないってことで、お蔵入りもあるわけだから。
そうすると、やっぱり、ガチ・・・なんだろう。
いくらバラエティーだからといっても、芸人だからといっても、
事前に知っているのと知らないとのでは、
リアクションも随分違うだろうし。
どの番組だって、打ち合わせやある程度の
作られたものやデフォルメは仕方ないにしても
やっぱり、「ドッキリ」はガチという前提だからね?
もし、今回のこのドッキリがガチならば、
テレビで見てる、受ける印象と普段はちがうんだなぁって、
あてになんないなーって思ってしまった。
テレビで、ふつーにボォーっと見る限り、
スピードワゴンは小沢さんのほうがしっかりしていて、
大人で、何だーかんだーいって、主導権を持っているのだろうと。
勝手に思っていたわけで。
そしたら、どーしたことか。
小沢さんが井戸田さんに話す態度や言葉の強弱。
どうしたって、井戸田さんの方が大人。
受け答えにしたって、解散しようと切り出されてるのに、
井戸田さんの冷静沈着なことったらない。
テレビでは、理論的で説得力ありそうな小沢さん・・・・
じゃないんかーっ!!ってくらいの感情論としどろもどろ。
それに引き換え、はっきり、きっぱり、冷静な対処な井戸田さん。
ありゃー井戸田株、上がったね。