ホットミルク。

atmy2006-01-07


今日もまぁ、さみーったらないね。
身体の芯から
冷え切っちゃってるのを実感。
ホッカイロも部分的に
ポカポカ・・・いや、たまに「熱っ!」って
感じることもあるな。
あまりに寒いと、
身体が冷えちまってるんだろうね。
ホッカイロの熱さに追いついていけないだな。
ホッカイロの部分攻撃なんかじゃ、身体がどうも
自ら発熱しないみたいね。
そこへ、みんなでコーヒーでも
飲もうかなんて話が出る。
近所にドトールがある。
早速そこへ買いに行くというので、
透かさず、「ホットミルク」を発注。
届いて飲んだホットミルク。あぁぁぁぁぁ・・・
温まるとはこのことね。身体の中央がじぃわぁ〜と
ゆるまって、徐々に温まっていくのを如実に感じた。
作者、基本、熱い飲み物ってそんなに得意ではない。
熱いお茶が飲みたいなんて思うときは皆無に等しく、
飲むのはいつも冷めたお茶。かといって、
キンキンに冷えた飲み物が
一等好きかといえば、そんなに・・・
季節と場合によって、適温って違うからね。
一概には言えんけども。
とにかく、こんなに「温かい飲み物」をおいしく
感じたことが今まであっただろうかと思うほど、
おいしい、ありがたいホットミルクだった。
人って意外と単純。
ホットミルク一杯で
身体も心も温かくなれるんだもんな。