ネタ9組。


3日ぶりのルミネ。間隔、狭いな。
今日は結局、毎月一緒に来てる友達Sと。
現場で待ち合わせ。
お互い顔を合わせて新年の挨拶などをひとつ。
「昨年中は色々とお世話になりまして」とお互いお辞儀。
7階の会場のロビーで・・・ちょっと恥ずかしかったけど、
かまうこたーないさ。
いつものごとくぎりぎりなので、
早いとこ席に着く。本日のメンバーは、
レイザーラモン、レギュラー、トータルテンボス
ハローケイスケ、ニブンノゴ!、パンクブーブー
POISON GIRL BANDCOWCOW130R
こんな感じ。HGはやっぱりでかい。
でかすぎてちょっと引く。RGも違う意味で引く。
とにかく、稼げるときは稼いでおく、これ鉄則。
やっぱりテレビってすごいね。
HGとRG対するリアクションが
これまたわかりやすいほどに、違うんだもん。
レギュラーは途中、松本くんがあるある探検隊
あるあるネタ」をかみ、やり直し・・・
いや、西川くんに「違うネタにしてや」とふられ、
急きょ違うネタを披露。
松本くんは、運動量があり過ぎる
アジア顔のプレーリードック。
西川くんは、人間版マキバオウ
レギュラーもすごい声援だったなぁ。
もちろん、嫌いじゃないし、
いつもネタがかぶらないところもいい。
トータルはちょっと久しぶり。
去年やった漫才の単独の時のネタだったけど、
あれから月日が経ち、ちゃんと洗練され進化していて、
ちょっとうれしかった。
130Rを見るのは、何年ぶりだろうか。
新喜劇ではもちろん、
板尾さんもホンコンさんも目にしているけれど。
やっぱり板尾さんの持つ雰囲気が間が空気が好き。
COWCOWは漫才ではなく、「秒殺」という一発ギャグイベントを
アレンジした感じのショートコント。
漫才好きだけど、
お2人の一発ギャグも好きだから、じわじわと笑らけてくる。
やっぱり作者は多田さんのギャグがどーしてもツボ。