分譲。

atmy2006-01-09

前の職場でお世話になった人が
1人暮らしをはじめた。
ずっと実家に住んでいたわけではなく、
友人の家に間借りをしていたり、
実家に帰ったりとちょっと落ち着かない
住宅事情だった。
しかし半年くらい前だろうか・・・
「買っちゃった」と連絡をくれた。
そう、賃貸ではなく、分譲。
マンションを購入したというのだ。
「遊びに来てね」とずっと言ってくれていたのに、
なかなかスケジュールが合わず、半年以上経っての
新居訪問がやっと叶った。
お鍋をしようということで、買い物をしながら
マンションへ向かう。
ついてすぐに、部屋を見せてもらいつつ、
お鍋の支度をする。
おいしくできた寄せ鍋と持ち寄った食べ物や
ケーキなのでお腹が一杯になった。
新築ではないけれど、
眺めのよい、きれいに使われた中古の
マンションは、Kさんらしい大変ステキな
立派なお城だった。
自分のマンション・・・色々大変だろうけれど、
あこがれるなぁ。
そんなKさんのマンションのある最寄駅での1枚。