検索ちゃん。


帰ってきて、ボーっとテレビを見ていたら
「検索ちゃん」のスペシャルがやっていた。
おぉぉ・・・この番組とっても好き。
好き勝手な太田さんを
そのまま野放しにしているから、面白いったらない。
あと、小池栄子ちゃんがいい。
作者、彼女の振られたときの返し、
場の空気を読む鋭さ、
でしゃばりすぎず、控えめすぎず、
突っ込みも、視点も間もかなりの凄腕の
グラビアアイドルだと、かなり昔から思っていた。
そんな彼女の集大成がこの番組の
アシスタントとしての位置だと思う。
それに、出ているメンバーも、ほぼ固定だから、気心知れて
楽しそうなんだもの。
田中さん枠、伊集院さん、土田さん、東坊ちゃん枠。
そして、次長課長枠、品川庄司枠、よしもとの芸人枠。
いや〜とにかく、いい。
おもしろいけれども、この時間帯で、
ながーく続けて行ってほしい。
変に早い時間に引っ越したり、
構成変えたりしないでね。
スペシャルなだけに時間も長く、回答者の芸人の恥ずかしい
エピソードをクイズにしての出題。
井上くん、昔彼女に
別れるときに、シュークリームの中身のないものを渡され
「あなたはこれよ」といわれたんだと。
そう、答えは、中身のない男って言うことね。
でも、そのメッセージにだいぶ経ってから
気づいた井上くん。
あげく、シュークリームは
中身よりも回りの皮のほうが好きだから、
意味がわからないときは、ちょっとうれしかったんだって。
なんだか納得、井上くんエピソード。