セキ。


風邪の症状ですが、熱は夜に微熱程度。
気分的にはそんなに悪くないし、
食欲も至ってふつー。
とにかく、メインは『セキ』。
どうしたってセキがひどい。
出だすと、止まらず、
身体全体でセキの連続→涙目→終いにゃ嗚咽→仕上げは嘔吐。
わしゃ、乳幼児か。
赤ちゃんは、よくセキをしすぎて、
ミルクなんかを吐いちゃったりするんです。
食欲は普通なので、普通に食べました。
身体をいたわることなく、食べた「油そば&水餃子」
そりゃ、ダメでしょ?!
普通に考えてもダメだった・・・。いや、
食べた時は、まさか、せきしすぎて夜中に吐くなんて
考えもしてないから。
これ以上の詳細を記すのは控えておきますが、
もう、大変なことになりました。
でもね、胃が気持ち悪いとか、
胸がむかむかして・・・
とかそういうのではなかったから、
吐いたあとも、別に・・・って感じで。
セキが出すぎての嘔吐は、反射動作の一種
なんだろうね。
だから、気分はそんなに悪くない。
でも、疲れるのは疲れる。体力消耗で、
ぐったりはするわけで。
それに、うつらうつらすると、
「ゴホっゴホゴホゴホホホォェェー」って
寝られなかったから、
土曜は薬を飲んで安静にしてました。
それに、あたくし、喘息の気がありまして。
寝ると「ヒューヒュー・ゴロゴロ」と
胸の辺りから音がするのが良くわかる。
それも寝れなかった原因かな。
久々だなぁ・・・こんなにひどいの。
セキのしすぎで、頭がくらくらして・・・
勘弁していただきたい。