世界の山ちゃん。


Sと2人で忘年会。
靖国通りの「世界の山ちゃん」へ。
前々から話は出ていたのだけれど、
先日あたいが別件で西武新宿線近くの
世界の山ちゃん」にて、別件の忘年会があって
下見、味見が済んだので、じゃー是非に行きませう
ということになりましてん。
名古屋が本店の名古屋名物をリーズナブルで
食べられる居酒屋さんですねん。
手羽先とか味噌串かつとか軟骨から揚げとか・・・って
軟骨は別に名古屋じゃにゃーね。
山下さんという方が社長らしく、
だから「世界の山ちゃん」なんというネーミング。
その社長の山下さん、キャラクターになって
そこかしこにイラストの似顔絵の山下さんの
オンパレード。
すごい戦略だなぁ。こういうケースも十分ありえるんだなぁ。
全国にチェーン展開をして、連日連夜超満員。
山下社長、山ちゃんが宣伝塔になる・・・
ええのぅ、ギャラが発生せぇへんだがや。
もちろん、おいしくいただきました。
手羽がやっぱり好き。
とまらにゃーだよ。