今朝の夢。


久しぶりに芸能人になった学生時代の同級生が夢に出て来た。
どうして夢に出て来たのだろうか。
彼女は今は結婚し、2児の子持ちらしい。
当時学校での風当たりは確かに強かった。
みんなで応援するという雰囲気はなく、文句をいわれたり、
彼女を直接知らない子までも冷たかった。
かわいいので、ほぼやっかみの類いが多かったが、
彼女も気が強く、負けじと芸能界での話をして
益々反感を買っていた。やっかめるレベルでない作者は
そんな彼女と特に仲がいい訳でもなかったが、
大多数の人と同じ感情は持ち合わせていなかった。
校内で会えば、挨拶をして他愛無い話をする程度。
だったのに、今日、夢に彼女が出て来た。不思議だ。


ちなみに、少し前に、母親になった彼女を雑誌で
モデルをしているのを見かけたが、やっぱり、かわいかった。
うん。納得。やっかまれるわな。