冠婚葬祭。

atmy2005-03-26

木曜日はお通夜。
土曜日は結婚式。
1週間の内に普段はかないストッキングを2度もはいてしまった。
なれないことをするとどっと疲れが出る。

お通夜ではめったに会わない親戚に会う。
座って故人の話をしながらしめやかに・・・
というよりは、ちょっとしたミニ宴会に。

結婚式では久々に会った名字の変わった友達に会う。
およばれしたステキな結婚式・・・
というよりは、プチ同窓会に。


色々書きたいが、今夜は早く寝よう・・・
もう3時過ぎ・・・早くないか。


どーしてもがまんできない特筆すべきこと。
披露宴中に流れてきたのは・・・
トラジ&ハイジの「ファンタスティポ
えぇーーーー?!?!披露宴でかかる曲か?!
選曲がおかしい。
思わず口づさみながら「有線?!」と突っ込む。
そして、嫌な予感はしたが・・・予感的中!!
披露宴のお色直しの時の登場BGM。
マツケンサンバ
えぇぇーーーーー?!?!
サンバって・・・まあ・・・めでたいから・・・
ある意味、カーニバルだけどもね。
新郎が金色の着流を着て登場したら
友達の新婦の門出を手放しには喜べるだろうか。
これから始まる新婚生活を思うと不憫で仕方がないだろう。
あぁぁ・・・よかった。
普通の紋付袴だった。
でも・・・半端にBGMがマツケンサンバよりも
自分の披露宴でマツケンになってサンバで登場のほうが
一か八か・・・そこまでできる男とならば・・・
ひょっとしたら、ひょっとするかも。

式が終わって、どーしても突っ込まずにはいられず
この2曲について聞いてみた。
ファンタスティポ」は好きだから。
マツケンサンバ」は流行っているから。
だそうだ。いいのか?!それで!?
新婦の彼女が心配になってきた。



アップした写真は結婚式のため、自作したアクセサリー類。