結婚話。

atmy2005-04-09

何日か前にテレビをつけっぱなで寝てしまった。
朝方、テレビから耳へと入った情報が
現実か夢かわからなくなる時がある。
起きた後に誰かに確認したらやっぱり本当だったこともあるし、
一部本当で途中から全く違うストーリー展開に発展し、
夢の中で「あぁ、これ夢だな」って確認することもある。
今回の場合は誰に確認することなく、
起きたと同時にたいして覚えていなかった。
だいぶ経ってテレビをつけたら「銭形金太郎SP」がやっていた。
ぼーと見ていたら・・・
「名倉&満里奈・結婚生報告」みたいな内容の文字が目に飛び込んできた。
あぁぁ〜そういえばそんなようなこと・・・朝方なんか・・・
言ってたような・・・夢じゃなかったのか。
そっかぁ、2人、結婚したんだ。真隣で毎週仕事してたよね?!
めちゃくちゃ職場結婚だよ。
おニャン子クラブ会員No36・「マリーナの風」の
渡辺満里奈」が結婚かぁ〜。って、満里奈ちゃんも36才か。
そりゃーするわな、結婚。
でも、ジュンカッツの「名倉潤」なんて、思いもよらなんだ。
SMAP×おニャン子があるんだものね。
ネプチューン×おニャン子もありだろう。
いいんでねぇ〜の。おめでたい。最近多いね、結婚話。
ウッチャンもしたし。修士さんもしてたし。
はぁ!! なんと、3人とも作者の好きな芸人さんだ!
名倉さんは・・・個別的ではなくてネプチューン
のめり込んだ時期があったなぁ。そして、なぜか、
あれはたしか内Pがスタートするちょっと前くらいだったかな、
その頃から急にウッチャンがよくなって。
まぁ、その前から「笑う犬の生活」を見ていて
ウッチャンネプチューンが好きで、
毎週「笑う犬の生活」を楽しみに見てたなぁ。
懐かしい。番組が20分しかやらなくて、
短くて物足りないなーって思っていたら「笑う犬の冒険」が
はじまったっけなぁ。
オープニングでソニンがまだ、あんなに筋肉質な身体じゃなかった頃
後藤真希の弟と一緒に踊ってたっけ。
まだ、歩くのもやっとだった甥っ子に、番組でやっていた
両手両足を広げてジャンプしながら「パラグライダー」
というホリケンのギャグを教えたっけ。
ああ、なつかしい。
ウッチャンと徳ちゃんは内Pで一緒の時から
「仲いいなぁ〜。いい雰囲気だなぁ〜」って思いながら見てたっけ。
結婚に至るまでには、色々あったんだろうな。
それでも一緒になるんだもの。幸せにならないと。
それよりも、現在進行形、2丁拳銃真只中にいた作者が
修士さんの結婚を知ってショックでなかったはずがない。
っつーか、3年前に結婚してたんだと。そんな前からかーい!!
まぁ・・・お相手があの元芸人さんの野々村さんだもの、
そりゃーめでたい。めでたくないはずがない。
かなり前から噂になるのは野々村さんとだけで、
今も「奥さんガチで1本ですから」って修士さん、
サラッと自然に言ってのけるのをきいた日にゃ、返す言葉もない。
つーか、引くわ。いやいや、そんなことはないけどもね。
素直で一途なそんな修士さんが好きなのだと改めて思ったもの。
奥さんと大阪時代に仕事で同じ舞台やテレビにも
出ていた時期もあったようで、こちらも職場恋愛→職場結婚だわ。
あげく、当時同じ芸人同じ事務所。それもすごい。
コンビを解散後、放送・構成作家をしていた野々村さんは
1年先輩にあたるので、ネタのダメ出しや仕事についての
アドバイス修士さんや小堀さんにしているという。
すごいぞ、2丁拳銃!! お抱え作家さんが昼夜問わず、しかも無料で
かなり親身になって(そりゃー家族だから自分の生活もかかってくるし)
ネタの相談に乗り、13年目の中堅芸人にはもう誰もそんなに
本気でダメだししてくれないところを
先輩だからより遠慮なくダメだししてもらえて、
芸人の辛さや難しさも知った上で、
放送・構成作家の経験を生かした
アドバイスしてくれる奥さんて、どうよ?!
すばらしいとしかいいようがない。
芸人人生の長期型展望でみた時、
帰ったら家におニャン子や女子アナがいるよりも
放送・構成作家の先輩芸人がいるほうがいいなぁ。


みなさん、末永くお幸せに。