ジャニーズ兄弟。

atmy2005-04-25

昨日、テレビをつけたら久々に「堂本兄弟」がやっていたので、
ついつい見てしまった。
ゲストはゴーひろみ。
いちよ、ジャニーズ事務所だったこともあるのだから
キンキキッズにとっては事務所の先輩に当るのか・・・。
ずいぶんと前に辞めてるのに?! ふう〜ん・・・
結構いるよね?! 辞めていった先輩たち。
あれは、自主的に事務所を辞めるのか。それとも、出されるのか。
自主的に辞めていく人は、やっぱり方向性の違い、金銭的な問題・・・
色々な条件があわずに、辞めていくんだろうな。
そうすると、主にトシちゃん、ヤッくん、モッくん、フッくん、
高橋和也前田耕陽成田昭次
かーくん、山本君、佐藤(寛)くん、大沢くん
忍者の方々・・・は未確認、あと・・・ヨッちゃんもそうか。
それに、森君ね。元SMAPの。SMAPって最初6人だったんだよ?!
小学生は知らないな・・・6人のSMAP。きっと。
こう見ると・・・やっぱり、ジャニーズ事務所に残っていた方が
よかったね・・・って言う方々もいらっしゃるな・・・。
辞めてもご活躍されている人ももちろん、いるし、
それ以上の方もいらっしゃる。とくにヨッちゃんは
辞めて開花したといっても過言ではない。
バンド、ギターをアイドル時代から、こよなく愛し、
結局、男闘呼組より前に、
バンド形式でデビューを果たした「ザ・グッバイ」。
ほんとにグッパイしちやったけども・・・やっちんはいずこへ?!
そして、今は浜崎あゆみのバックには必ずといっていい程
よっちゃんが・・・「よっちゃん」ってひらがなだと
どうも「イカ」を想像しちゃうな・・・
ヨッちゃんが一緒にいる。ツアーも一緒に回っていたり、
プロデューサー的なこともしているとか・・・
なんだか、ウサギとカメの物語を思い出す。
ウサギはトシちゃんでカメがヨッちゃん。
ウサギのトシちゃん、ちょっと足が早いからっていい気になって
見に来てたギャラリーに1発かしちまった。
「オレの走りは最高だろ?! オレの走りを拝ませてやるよ」と。
するとギャラリーはどん引き。
あげく、ウサギは途中、休んだり・・・
休まざるを得なかったり・・・。
結局マイペースで自分をよく把握している堅実なカメが先にゴール。
なんつってね。
ヤッくんもまさか、4人のお子さんのお父さんで、
朝帯び番組の顔になるだなんて
怒りながら「じたばったするなよ」って歌っていた頃に
誰が想像しただろう。
世の中、どう転ぶかわかんないね。


剛君、だいぶ体型が落ち着いてきたように思う。
一時期、心配なほど顔が丸かった。どうした?!なにかあったのか?!
と赤の他人の作者でも聞きたくなったほど、テレビを見る度
パンパンで、あれ?! むくんでるのか?! と思うほど。
雨に濡れたあんパンマン・・・のようだった。
人間不信に陥るほど繊細な剛君。
アイドルという、とくにエリート事務所のジャニーズの中にいて、
人前で唄って踊って話さなきゃいけない職業はどうしたって
彼には辛いみたいだ。だって、一時「靴職人になりたい」って
言っていたこともあったもん。
一時を思えば、衣装も髪型も落ち着いて来たし。
一昨年・・・もうちょっと前だったかな・・・
髪型がプロレスラーの蝶野カットの時があった。
本人いわく外国の赤ちゃんヘアーの時もあった。
でも・・・どう見たってあれは「おばちゃん、パーマ、失敗するの巻」
だったけど。
アイドルが、蝶野って?!おばちゃんパーマって?!
どういうことだって話だよ。
病んでたんだろうな・・・。
だから、久しぶりに剛君を昨日見て
「あぁ・・・今は大丈夫なんだな」とほっとした。
目がおかしくなるような蛍光色のトレパンはいたり、
やたらめったらスカートはいたりしてなかったからさ。
そうそう、なんでだか、キンキキッズ2人とも
筋トレに凝った時があって。
あ・・・「ヒガシ」発信かぁ?! 
どうかと思った記憶があるな。
いったい、どこに向かっているんだ?!って疑問に思ったよ。
剛君なんて二の腕、太っ!!って・・ただ太くて・・・
筋肉って・・感じじゃなかったな・・・
なんだか、筋トレやっていると聞いたけど、
ふに落ちない二の腕の時があった。
ありゃーだめだ、せっかくやっても、
プラスイメージが一切ついて来ないぞ。
と、ノンスリーブのTシャツを着ていた
剛君を見た時しみじみ思った。
その点、光一君は筋肉質って感じの二の腕で・・・
よかったのはそこまでです。
ストップです、光一さん。
今度は胸板が厚くなって来ちゃって・・・
きゃしゃで線の細い光一君がいいのにね!?
だーれも、筋肉隆々の・・・
ムキムキのキンキキッズ、求めちゃいないよね?!
無駄だよ、いらないよ、筋肉。
ザ・ワイドの草野さんの筋肉くらい、いらないよ。
必要なし。なにかい?! 改名でも考えてたのか?!
「筋肉キッズ」もしくは「筋トレキッズ」かぁ?!
ベタだなぁ・・・。
それに、ほんとに、2人とも背が高い方じゃないんだから、
あれで筋肉付け過ぎちゃったら、もう
ゆくゆくはウェイトリフティングしかないよ?!
その前になべやかんに勝たないと。
まぁ、ともかく、今は落ち着いたのかな・・・
必要以上にはムキムキしてないものね。


ゲスト目的でなくても、キンキファンでなくても、
かずきファンでなくても・・・あ、「えなりかずき」のことね。
っているのか?!
えなりかずき目的で見ている若い女の子って。
いやいや、案外多かったりして。
「昨日見た〜?!ボタンダウンとスリータックのパンツ!!
すごくな〜い?! っていうかぁ、かずき、
超シャツ、インしてたんですけどぉ〜」とか
学校でも話題になっているのだろうか・・・。
堂本兄弟」はべつにふつーに見てもおもしろい時が多々ある。
要因は主に約1名。それは、何をかくそう、
アーティストにしておくのはもったいない、「金城綾乃」ちゃん。
恐るべし、天然。これぞ、ザ・天然。
ビックリするよ?!あの子には。底知れぬ笑いが彼女にはついて回る。
絶対といっていい程、トーク番組として成立するちゃんとした
会話のキャッチボールができない。もう、高度な大喜利の世界だよ。
いかにはずして、おもしろくするかでしょ?!
あっぱれ、金城綾乃!! どうか、そのままで!!


おっと、ジャニーズネタを熱く語っちまったぜ。
こんなんじゃー、まだまだ語り尽くせないぜ。
そうそう、作者、お笑いも大好きだけど、
ジャニーズもかなり好きだった。
少年隊のファンクラブ入ってたからさ。