クローン。

atmy2005-05-08

今朝、もぉーーービックリした! ホント、シャレにならない!!
知ってる?! 「こむらがえり」って。
「こむら」が返っちゃうんだよ?!
って・・・・こむらって何?!  誰?! 
古村・・・比呂・・・布施博の奥さん・・・?!
昨日、仕事が終わらなくて、
予約した美容院だいぶ遅刻しちゃって。
走ったわけさ、いきなりね、久々に。
走ったって・・・レベルじゃないよ?! 小走りに毛がはえた感じ。
そんな程度だったのに・・・
美容院について、受付で荷物を預けている時、
確かに、嫌な予感がしたわけさ。
左ふくらはぎがプルプルピクピクしてたからね?!
で、案の定、朝方、左ふくらはぎがね!? 
ピキィーッて、痛いとかそういうのじゃなくて。
もう、そりゃー声が、自然に出るですよ、
あまりの激しい痛みと書いて「激痛」に。
あれはなんだろう?! なんなんだろう、あの種の痛み。
どういうメカニズムであれほどまでに痛いのだろうか。
足がつったのとは、ちと違う。
いや、だいぶ違うぞ「こむらがえり」。
なった瞬間、悶え苦しみ、それでも、じっとしているしかない。
何したって無理だからさ。
大概寝ている時に襲われるのだが、
目が一気に覚めて、もうどうすることもできなくて、
強くふくらはぎの患部を押さえて、
痛みにそのまま耐えるしか術がないのだ。
今日よくよく見たら、縮こまった筋肉がぱっくり
分裂しているのが見えて・・・ちょっと、恐かったよ。
もちろん、立つことも歩くこともしばらくは無理でね。
実はかすーかに今も痛かったりする。
今さら、ネットでちょっと検索。
こむら返りになる時は・・・・
●冷たいプールなどで水泳や運動をしている最中→健康な人。
●少しの運動をした後、夜間睡眠中→老人
・・・・あれ?! 確実に後者なんですけど。
睡眠中にしかなったことないんですけど。
運動した後って・・・短ーい距離を小走りしただけなんですけど。
いやいや、健康の人の場合、
運動中なんて・・・恐ろしすぎるわ。
あの痛みが泳いでる途中に襲ってきたら・・・
確実にさようならです。
無理、絶対。ぢ・えんど。 溺れ死に確定。
まぁ作者は・・・・老人だから・・・大丈夫か。


そうだ、昨日夜、遅くに知ったんですが、
藤井隆さんと乙葉ちゃんが婚約したんですと。
ほぇ〜。そうだったのか!! おめでとう!
藤井隆さんをはじめてみた時の衝撃ったらなかったなぁ。
新喜劇でダウンタウンとからんでて、松ちゃんとキスしてたっけ。
好きです、もちろん、好きですけども、
初めは正直、多少・・・きつ・・かった。
オカマキャラと高過ぎるテンションのギャクと
今より、ずっとぽっちゃりされてて。
もう・・・ずっとはいいです、というくらい、
デビュー当時はきつかったっす。
しかーし、「マシュー南」という確立された、
別キャラがドンピシャハマったり、
唄を出したり、お芝居したり。
オカマキャラじゃなくなって、人当たりのよい、
きっと、本来の藤井さんの人柄に近いまま、
テレビに出るようになって。
どんどんあか抜けていって、痩せて、ステキになっていって。
ハイテンションだけで切り抜けるような事もなくなって。
ついには、レギュラー番組7本の老若男女、
お茶の間の人気者にならはりまして。
とにかく、末永くお幸せにですよ。
そうそう、ピン芸人あべこうじさんも結婚されていたとか。
作者、最近知りまして。
多いいっすねぇ〜既婚者人口うなぎ上りですわな。
まぁ、あべちゃんはずいぶん前からみたいですけども。
結婚かぁ・・・2丁拳銃の修士さんのようなご夫婦であれば、
結婚ってええなぁ〜と素直に思えるけれども。
いやね、先日、ハリガネロックユウキロック氏のブログを
拝見させていただいたわけさ。
そしたら、こりゃーなんとも、
うらやましい限りの「夫婦愛」エピソードが書いてありまして。
手短に書きますと・・・
奥さん、元芸人さんでいらっしゃってですね、
同期のユウキロック氏のお家で酔いつぶれて
お泊まりなさったそうで。
朝方、帰らぬ嫁を心配しているだろうと
ユウキロック氏が連絡をうながし、
奥さん、やっとこ修士さんに電話。
すると自ら迎えを申し出る修士さん。
奥さんを自主的に迎えにやって来た、今まで寝ていた風の
寝癖の修士さんが 待ち合わせした店先で、
待っている間に、買い物をした。
さて、 助手席の買物袋には何が入っていたか?
ヒント。迎えるのは「二日酔いの嫁」です。
答え。「ソルマック」(二日酔いの飲み薬)。
じぃ〜ん・・・。うらやましい限りです。
奥さんも、そんな修士さんをずっとほれさすほど
魅力的なんだろうね。
結婚してもうすぐ3年ですと。
脳内恋愛物質が少なくなりはじめるのが3年らしいですが、
修士さんと奥さんはもうすでに、
お二人でいるのはだいぶ経っているはずですよ。
単なる、恋愛物質にやられているわけではないですね、きっと。
だので、きっとこんな関係がこのまま続くのだうと
推察いたします。いいっすねぇ。
芸人と元芸人のご夫婦ですから、
世間一般の枠をはみ出ているかもしれませんが
相手を大切に思う気持ちがそこにあれば何でもいいっす。
そんな「めおと愛」なエピソードを読み、
大切な人を思いやる心を持った、
誠実な人との結婚は、ええなぁ〜と。
仕事まぁまぁ楽しいんだけと、親戚の集まる結婚式に
行きにくくなったお年頃のある程度、人生謳歌しちゃってる
女子たちに売り出してごらんよ。
修士クローンはきっと飛ぶように売れるよ。
まぁ、今のとこ、修士さん、この世に1人しかいないからさ。
修士さんのような人、空から降って来ないかな・・・って、
空からはまずいな・・・ニュースになっちゃうし・・・
それより、結婚どうのより、生死に関わるもんな・・・
降るって・・・・生きて着地は難しいな。
降って来るのは・・・却下だな。
いやいや、そもそも、
もう、その時点で人間じゃないものね?!
できれば、ヒト科ヒト属のいわゆる「ニンゲン」と
結婚したいからさ。