姉妹ゲンカ。 


姉と電話でケンカ。
納得の行かないことに腹が立ち、
ついつい強い言い方をしてしまった。
そしたら、案の定、怒っちゃいました。
感情に任せて、がんがん言っちゃったのさ・・・
その点については反省。
言い過ぎじゃないかと、思い直して。
なにもそない、言い方せんでも・・・って程、
あったま来ちゃって言っちゃたからさ。
長文の言い過ぎました済まんですメールを夜中に送るも・・・
何のリアクションも帰って来ず。
明日あう予定なんだけど・・・
気まずいムードは嫌なんだけどな。
そう言えば、なつかしい。
小さい頃はよくしたな、ケンカ。
それも、取っ組み合い。姉妹なのに血を見たりして。
泣くわ叫ぶわ、噛み付くわ。
髪を引っ張ってけりを入れるわけです。
最終的にベランダに2人で追い出されて、
カギを閉められる。
夏はいいけど、冬は寒くてさ。ケンカそっちのけで
どうやったら家に入れるか、
ベランダで裸足で2人で話し合うわけです。
とりあえず停戦して、協力体勢に入って、
「もう、仲直りしたよーだから入れてよー」と
なんとか家の中へ。
そして、ゴング再び。ブチ切れたかーさん参戦。
勝者、かーさん。ケンカ終了。