芸人さん。


借りたDVDを鑑賞しましたよ。
Mー1グランプリへの道まっすぐいこおぜ!
「起承の一」、「転の二」2枚とも続けてね。
「転の二」なんて新作扱いだから、
もうかえさにゃいけんし。
いや〜なんだかね?! 芝居もコンビも新鮮。
主役のバットバーイズ佐田くんとダイノジ大谷さん。
ダイノジ大地さんとトータル大村さん。
あ、「大」つながりである意味、ダイノジのままだ。
そして、ピン芸人の樅兄。
他事務所のエレキコミックとかも出てさ。
大村さんの役所、演技、ナイスでしたよ。
若くして売れるより、ある程度いろんなもん積み上げて
一度はしっかり底辺見て、そっから頂点目指したほうが
先行って、強いよな。
結果、実際に到達した、立ち位置、中央メイン、
冠番組が指示されたときの感覚ってどんなんだろう。
芸人さんを続けること、そして、売れること。
人を笑わせる仕事、「お笑い」をやって行くには、
涙ぐましい努力や張り詰めた、
追い詰められた精神状態が
常に付きまとうんだろうな。
厳しい世界だと思う。
まぁ、それでも、止めずに続けて行くには、
それ相当の魅力があるからと思うけどもね。