襲来


夕方に・・・姉、甥っ子1号&2号が攻めて来た。
間違った、泊まりに来た。
父親が泊まりでいないということで、
3人で大荷物でやって来た。
何泊する気?! ってくらいの荷物。来る前に姉に
「金曜日に行くのと、土曜日に行くのどっちがいい?!」
と一見こっちサイドの予定を考慮してくれてる的発言。
日曜日に出かける予定があるので
「金曜日の方がいいな」と答えたら、
結果、昨日の民族大移動。
こっちは、「金・土」か「土・日」の
1泊2日だと思い込んでいたから
「金曜日がいいな」と言ったのだが、
よくよく話したところ、なんと、
「金・土・日」か「土・日」の
2泊3日か1泊2日かどちらかだったらしいのだ。
えぇーーー!!!最初からそういってよぉ〜
日曜の予定関係ないじゃん!!
じゃー土曜日からの最短コースでお願いしたのに・・・
あげく、父親がいないのは土曜日かららしいのだ。
あれあれ?!泊まりに来る主旨が違って来てるぞ。
土曜日からでいいじゃん!!
まぁ・・・もう、来ちゃったから・・・
遅いんだけどね。