夜デニ。


みんなで夜ご飯にくり出す。しかし、2号は夢の中。
1号に何が食べたいと聞くと、相当行ってるのに、
ファミレス「デニーズ」。なんとも安上がりな園児。
これで、リクエストしておいて
鉄板焼で田島牛のサーロインか
アワビのステーキが食べたーい」って言ったら
後ろからどついてやりたくなるもんな。
「スパゲティーとコーンスープとポテトがいいー!!」と
ひとり大興奮。いいねぇ、お手ごろで。
みんなそれぞれ、食べたいものを注文。
メニューを見たらスパゲティー
ハンバーグお子様ランチに気が変わったようだ。
作者は、タコとツナとトマトの
バジル風カペリーニ・冷たいパスタ&
じゃがいものスープ、ヴィシソワーズ ・冷たいスープ
を注文。冷たいセットね。
デニーズのヴィシソワーズスープは
毎年飲むな。結構好きなので。
1号はスープもポテトもお子様ランチもぺろりと平らげ、
レジ前のおもちゃを満面の笑みでおねだり。
まんまとおじいちゃん、策略にはまる。
山形県さくらんぼ農家を営む
「孫」で一躍、有名になった演歌歌手の大泉さんの
気持ちが、わかっちゃうんだろうね、とーさん。
対抗して「孫にメロメロ」でデビューでもするか?!
写真は「お子さまランチ」