また来たよ。


予告通り、ホントにまた来たよ、甥っ子2号。
姉はどこかでかける用事があるらしく、
おいて行かれた2号。
しかし、作者が見た時、そんなこと全く関係なく
すやすやと眠ってたよ。
起きて全く泣かず、キャキャ騒ぎながら
自分のおもちゃをガブリとかじりながら
ご機嫌で。でもね、ちょっと、失敗。
ホ乳瓶を見せちゃったらしくて・・・
両手、両足をばたばたさせて
興奮しはじめちゃって・・・終いには、半べそ。
泣く理由・・・「ミルクが欲しいよぉ」
食べ物に関連することだけだな、泣くのは。
しゃーないからミルクをあげる。
もうね、大丈夫なんです。ホ乳瓶を手渡すと
両手でちゃんと持ってゴクゴク一気飲みするだけど、
1人で飲めるので、とっても手がかからないんだわ。
なんだか、2号、食欲が底なしみたい。
8ヶ月でこれだよ!? 先行って、どうするんだろう・・・
中学入学祝いは「お米券」とか嫌だな・・・