またまた・・・

atmy2005-06-29



起きたらまた・・・そこにいたのは・・・甥っ子2号。
あれ?! この感覚・・・確か昨日も・・・
デジャブ?! ちがーう。
そして、あれあれ?!、ねーさん。 
ついには、予告なしですか。
こちらの都合は無視作戦ですよ。
よくよく思い返すと・・・先週の水曜日から・・・
木、金、土、日、月、火・・・明日で1週間連続で
2号と過ごしてる!! 日課やん。ちょっとした
育児夏期講習やん。
2号、作者の母親とは生まれて
約1ヶ月は一緒に生活してたから、顔を確実に
識別できていたけれど、その後、他の人の区別は
日によってリアクションが違っていたのさ。
しかし、ここに来て、ちゃんと、作者も
作者の父、じーちゃんのこともすぐ見て、
喜ぶように、笑うようになって。
って、当たり前だよ・・・毎日会ってりゃ。
いい加減、赤ちゃんだって覚えるっちゅーの。 
今度は姉は友達ランチですとさ。
またも、おいて行かれる2号。
泣かないんだから、つれてったりーや、ホンマに。
2号も慣れたように、作者も慣れましたよ、だっこ。
これは、慣れというより、筋トレ感覚。
まだ大丈夫・・・まだ行ける・・もうちょっと・・・
あぁーーーギブ!!!
という2号だっこ時間がちょっとずつ、長くなって来てさ。
するってーと、作者このまま行くと
二の腕のたっぷんたっぷんも引き締まったりするかも。
2号をダンベル代わりに・・・
いや、約12キロのダンベルは素人が使う重さじゃないな。
だっこしたり、ベビーカーにのせたり、その繰り返し。
ベビーカーにおいて、かんでもOKな赤ちゃん用の
おもちゃを口に半ば無理矢理気味に喰わえさすと、
一心不乱に噛み噛みしだす。
そして、なんだか、手で自分の顔や頭をかき出したので、
赤くなっちゃうから、やめなさいよと阻止するも
一向に止めない。そして、その手が目をこすり出したかと
思って、じっと見ていたら・・・そのまま目をつむって・・・
あれ?! 寝ちゃったよ!? その間、約30秒。
えぇーーー?!?さっきまで、全然眠いそぶりなんて、
これっぽっちも見せなかったのに。
すげー!! お、おもしろい!
赤ちゃんて、すごいよな・・・。
ほぼ食欲と睡眠欲の繰り返しで大きくなって、
いくんだなぁ。