焼肉。


午前中から母親がどうやら「焼肉モード」だったらしく、
「焼肉、焼肉、食べたい。焼肉食べに行こう」
と言っていたが、もちろん、今は午前中。
おばちゃん科おばちゃん目おばちゃんの特徴でもある口癖は
「そんなこと言ったっけ?!」である。
だから、もちろん、軽く受け流す。
きっと、お昼を食べた後には「焼肉」のことなど
忘れてしまっていると踏んだが、どうやら違っていた。
午後になっても「焼肉テンション」は下がらず、
暗くなるに連れて上がる一方だ。ついには
おばちゃんの特有の
「思い通り行かせるための行動力のすごさ」をいかんなく発揮。
近所の知り合いにおいしい焼肉屋情報を
電話で聞き込み開始。
「お主、本気だな?!」と作者も徐々に
焼肉体勢に気持ちを持って行く。
行きましたよ、当初のかーさんのご要望通り、「焼肉」へ。
はじめて行く、お店だったけども、
聞き込みのかいあって、おいしかったな。
結構混んでて、にぎわってたし。
あ、「豚足」を食べたのだけど、これまた美味で。
お肉ももちろん、サラダもおいしかったし。
やっぱり、焼肉にはゴハンでしょ?!
これでけは外せない。
炭水化物代表・白飯×焼肉。
黄金コンビだね。
結果、たらふく食べました。ごちそうさまでした。